
はむはむエンジニアぶろぐ

このブログのコンセプトは"ハッキングの為なら愛する家族を傷つけることをいとわない" 自分にとってエンジニアリングは "手段ではなく生きる目的" である

マーカーインターフェースを使った例外設計

マーカーインターフェースを使った例外設計をPHPで行います。 マーカーインターフェースは、実装を持たない空っぽのインターフェースです。 こんなやつ。

第93回 PHP勉強会@東京に参加して、LTしてきました + アスペクト指向について

2015年8月25日(火)にGMO Yours様で、開催されたPHP勉強会に参加してきました。 参加して思ったのが、業務で CakePHP を使っている方がとても多かったことですね。 時点は、 Laravel か Fuel PHP って感じでした。 せっかくなんで、LTしてきましたよ〜。 とい…