はむはむエンジニアぶろぐ

365日エンジニアリング

PHP BLT #2でLTしてきました & LT資料まとめ

PHP BLT #2というイベントに参加し、LTしてきました。
無料で会場をお貸しいただいた株式会社メルカリ様ありがとうございました。

第一回のPHP BLTに参加したかったけど、抽選に落ちたので第二回である今回に参加できて良かったです。

LTした

LTさせて頂きました。
ネタは、James Carr氏のTDD Anti-Patternsという有名なエントリからTDDアンチパターンのカテゴリの中から、いくつかご紹介させて頂きました。

www.slideshare.net

みなさん、TDDしてますか?
TDDは、よりよいコードを書くためのテクニックです。

テストを短いサイクルで書くことによりフィードバックループが高速に回り、開発スピードが増します。
テストを書く暇がないという話をたまに聞きますが、完全に逆です。
テストを書かないから時間が足りないのです。

LTをした感想としては、お硬いLTをしすぎてしまったと反省w
他の参加者のLTは、めちゃ面白かったです!!

参加者のLT資料まとめ

他の参加者のLT資料のまとめ。

www.slideshare.net

www.slideshare.net

www.slideshare.net

www.slideshare.net

www.slideshare.net

www.slideshare.net

speakerdeck.com

speakerdeck.com

www.slideshare.net

speakerdeck.com

speakerdeck.com

www.slideshare.net

www.slideshare.net

speakerdeck.com

speakerdeck.com