
はむはむエンジニアぶろぐ

このブログのコンセプトは"ハッキングの為なら愛する家族を傷つけることをいとわない" 自分にとってエンジニアリングは "手段ではなく生きる目的" である

【書評】英語のリスニングは発音力で決まる!

書評

英語がうまく聞き取れない人やどうやって英語を発音したらいいかわからない人におすすめ。
CD付きなんですが、CDを全て終わらせると英語の聞き取りと発音能力はアップすると思います。
英語を正しく発音できないと耳が英語を認識できないそうです。
例えば、foldとholdは同じに聞こえる人も多いと思いますが微妙に違います。
発音できるようになると、聞き取れるようになりました。