はむはむエンジニアぶろぐ

365日エンジニアリング

WEBエンジニア勉強会 #02に参加 & 登壇してきた

WEBエンジニア勉強会 #02 という勉強会に参加してきました。
比較的Webの最新技術のネタが多く、試したくなる話が多かったです!!
Webいいなぁ楽しいなと思うのであった。
なかなか、神田にいかないので新鮮味があってよかった。

ついでに、LTしてきました。
次回は、あなにか新しい技術を触って発表したいですね〜

主催のOSCAさんのまとめ。
techblog.oscasierra.net

登壇資料まとめ

公開され次第追加予定。

リファクタリングを積み重ねて見える景色

私の発表資料。

www.slideshare.net

Selenium再入門-W3C勧告とページオブジェクトパターンと私

Page Objectパターンだと、表現力が高くていいですね〜

www.slideshare.net

【2017早めの夏休み自由研究】SPAとサーバーレスについて

サーバーレスの勉強しないと!!

www.slideshare.net

HTML 5.1

知らない機能がいっぱいあった。

speakerdeck.com

Let’s Encrypt

Let’s Encrypt やったことなかったので参考になりました!!

speakerdeck.com