はむはむエンジニアぶろぐ

プログラミングやファイナンスや健康や目標設定などを中心にブログを書いてます

スタートアップにCXOが必要な理由 - CXO Night #2に参加してきた

スタートアップにCXOが必要な理由 - CXO Night #2に参加してきた。
ブログ枠なので、ブログを書くのです。
ハッシュタグ #cxonight

ちなみに、第1回も参加したので、そちらの記事はこちら。
スタートアップにCDOが必要な理由 - CDO Night #1に参加してきた

絶賛、スタートアップで働いてみたい「Webデザイナ」と「フロントエンドエンジニア」の募集しています!!

www.wantedly.com

www.wantedly.com

興味ある方は、お気軽に@secret_hamuhamuまで、ご連絡ください。
本気でデザイン組織を創りたいと思ってます。
簡単にランチでもいきましょ〜。(´・ω・`)

私はエンジニアですが、開発マネージャなのでデザイナの採用もしています。
事業もデザインも技術も突き抜けて素晴らしい会社を創りたくてスタートアップで働いています。

でも、その為には「デザイン力」や「技術力」があるだけでは成立しません。
視座の高いデザイン・エンジニア集団である必要があります。

CXO Nightでも話が上がりましたが、「権限」と「責任」と「予算」を手に入れるためには、従来のデザイナーの中に閉じた働き方では出来ないと思っています。
デザイン以外にもコミットする必要はあるけれども、そこから見える世界は毎日仕事が楽しい状態になっていると思います。


スタートアップにちょっと興味があるレベルでもいいので、お気軽に連絡して頂ければと思います。
一緒に業界を変えていきましょう。